
| BACK TO TOP |

気に掛けてること。

我が家にお泊りするワンコに対して気に掛けてることは主に3点。

食事・排泄・睡眠。

○食事
小型犬は<食べない>あるいは<残す>仔が結構いる。
こういう仔にはオヤツを混ぜながら様子を見る。
ピレのように気に入らなきゃハンストする仔はあきらめる(笑)。
一番不安になるのがラブが食べないとき(爆)

○排泄
小型犬の多くは室内・ペットシート。
ほとんどの仔は環境が変わっても、ちゃんとしてくれる。
中型犬・大型犬は散歩のときが多い。
困るのが決まった場所でないとしない仔。
我慢しちゃう仔がいるんです。
こんなとき、一泊くらいだとその旨飼い主さんにお伝えすることでOKなのですが、連泊だと長時間の散歩や食事に気を使います。

○睡眠
警戒心の強い仔はほとんど寝ません。
こういう仔には出来るだけ側にいてやり、一緒に寝ることになります。

こんな感じでワンコたちの様子を見ながら預かってます。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

預かる側・・・
以前、トリマーをされている方から聞いたのですが
普段は預かり(ペットホテル)をしていないのに
どうしても・・でお預かりをしたら、食べない・トイレに行かない。で
本当に困った~~と言われていました。
預かる側は、やっぱり気にかかることがありますよねぇ(^^;

ウチは、トイレ・ケージを持込みすれば
あとはクリア出来る・・・かも??
でも、これが両方とも場所をとるから気を使いますねぇ・・・
知らない人からのオヤツにも釣られるくらいなので
食べることには困らないと思うのですが(爆)

カメラについてのコメント、ありがとうございました!
いつになるか分かりませんが、購入の際には
相談に乗ってくださいませ~(^m^)
2006/06/10(土) 22:08:09 | URL | ふみえ #amXlFcx2[ 編集]
ふみえさん。
預かりの仔のトイレやケージで使う場所はあまりにきならないですね。
トイレの失敗も有る程度は覚悟の上ですからこれもOK。

やっぱり、食事が一番気になります。
うちのお客ワンはラブが結構多いのですが、食べないラブほど心配なことは無い(笑)。
何せほとんどの仔は、出すと同時に完食ですから(爆)

カメラはやっぱりヒゲさんのアドバイスがベストでしょう!!
2006/06/12(月) 17:33:55 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]
食べない・・といえば
こんにちは!ごぶさたしています(^^)
先日はお会いできるかと楽しみにしていたのに、急な体調不良でキャンセルになってしまい・・失礼しました。
実は私のほうが楽しみだったのにな!

食べないといえば、昨年4泊でお願いしたとき、うちのちいずも食べなくて・・大変ご面倒をおかけしました^_^;
今年もまた4泊、すでにお願いしているのですが
間際になったら一度遊びがてらお邪魔させていただこうかと思ってます。
(そこで慣らしといて・・・という魂胆です^_^;)
今回もおやつとりんごは絶対持参ですね!

言葉を話さないだけに、お預かりは本当に気を使われることと思います。

ちいずの性格上、ケージメインのペットホテルはムリだろな~。。。と思うので、うちはブランさんに出会えて本当にラッキーだったです!!
2006/06/13(火) 16:31:23 | URL | ちいずのママ #-[ 編集]
ちいずのママさん。
ご無沙汰してます!!
ちいずちゃんは元気ですか?!
こちらこそ、ちいずちゃんには癒されてますよ。
本当にカワイイ良い子です。

(はたして今回は覚えてくれてるのでしょうか(笑))
2006/06/13(火) 22:51:57 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

