
| BACK TO TOP |

逢ってきた!

昨日、保護されたピレちゃんに逢ってきました。
名前はハイジちゃん。
大人しくて、人が大好きな本当に良い仔でした。

体重27キロ。
骨格は60キロ級のジョリィ並みに太い。
(ジョリィは少々太り気味)
にも関わらず27キロしかない。
脂肪は全くないどころか、散歩もされていなかったらしく筋肉すら細い。

人間にかまってもらっていなかったのに、私たちにも甘えてきてくれた。
元の飼い主さんは無関心だったのだろうが、殴ってもなかった事だけが唯一の救いである。

現在の問題点は大きく2つ。
一つ目は体重管理。
太らせてあげなければいけないのだが、筋肉も細く弱く、そして高齢の彼女。
急激に太らせることは逆に足腰への過剰な負担につながる。
従って、適切な体重を見極めることが必要となるだろう。

二つ目はトイレ。
ずっと繋がれっぱなしでいたハイジちゃんは、「したい時にする」が習慣となってる。
しかも物覚えの悪いピレ(実際は納得しないとしないが正解)で高齢。
いまさら、トイレシートを使うことを憶えてくれるのだろうか?
あるいは家の中はNGを憶えてくれるのだろうか?

新飼い主さんは「気長に暮らしていきますよ!」と言われてました。
ハイジちゃん、頑張ろうね。
また逢いに行くから!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

第二の犬生
会ってこられたんですね。
新しい家族と穏やかな暮らしが送れるといいですね(^^)
ピレで27kg...ちょっと想像してみましたが...会うとうるうるしそうです。
これからの心穏やかな生活で、きっとふくよかになると信じてます。
体も心もね(^_-)-☆
2006/06/06(火) 07:48:29 | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集]
ルーにゃんさん。
逢ってきました。
本当にうるうる来ちゃいますよ。
あの状態でまだ「人を好き」でいてくれることに…

本当に彼女にとっては短い余生だと思うけど、最後は優しい飼い主さんの元で暮らせる事、本当に良かったと思いますね。
2006/06/08(木) 18:51:05 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]
体重が27Kgなんて。。。考えるとウルウルしました。

彼女には今まで生きてきた時間が取り戻せるくらい
ゆっくりと時が流れて欲しいと思います。
これからの彼女の犬生は穏やかに送れそうですね。
とても嬉しいです。
今まで生きてきた分まで幸多かれと祈ってます。
2006/06/08(木) 21:16:26 | URL | こでまま #JalddpaA[ 編集]
こでままさん。
そうなんですよ、うるうるしちゃいます。
本当にけなげで…

また時々逢いに行こうと思ってます。
少しでも長く今の安らぎが彼女に続くことを願ってます。
2006/06/10(土) 09:37:13 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

