
| BACK TO TOP |

保護されたピレ…余談

保護されたピレちゃんの新しい飼い主さんとブランママの電話での会話から。
(ちなみにこの飼い主さんはレトリバー系のワンちゃんを何頭かレスキューされており、現在もゴールデンの里親になられているベテランさんです。)

新飼い主さん
「ご飯を半分しか食べないです。」
ブランママ
「ピレは気に入らなきゃ1週間でもハンストしますよ。」
「食べてくれただけでもOKです。」

新飼い主さん
「庭に出してやってつないでると、立ったまま座ろうとしないんです。」
「クーラーが効いてる部屋に入れてやったら、横になってくつろぎ始めました。」
ブランママ
「それは気に入らない事を態度示してますよ。」

新飼い主さん
「甘えてはくるのに尻尾を振らないです。」
ブランママ
「うちの子たちも1往復以上振ったのを見たこと無いですよ(笑)」

新飼い主さん
「舐めてこないです。」
ブランママ
「うちの子たちもほとんど舐めないですよ。」
「それにピレやバーナード、ニューファンなんかのよだれは粘度が強くて舐められると大変ですよ!」

聞いてると、ピレとレトリバー系のワンちゃんの違いにかなりとまどってるご様子。
ピレ飼いにとってはあまり不思議では無いことなのですが…
確かにレトリバー系のワン達との差は大きい。

不謹慎ながら少々微笑ましく思いながら、聞いていました。
この方なら大丈夫。
きっと幸せになれるよ。

近いうちに逢いに行こう!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

おぉ!
ボルゾイとピレ、ナンだか似てますよ♪
ボルゾイもそんな感じです(笑)

大切にされて、アマアマな日々を送って欲しいです☆
2006/06/03(土) 00:32:24 | URL | ぼるぼる #-[ 編集]
ふふっ、本当にほほえましい。
絶対、穏やかな楽しい日々幸せな毎日になりますね。


2006/06/03(土) 07:46:02 | URL | こでまま #JalddpaA[ 編集]
犬を飼っている人達ってやっぱり心が広くなって
くるんでしょうねぇ~、それは彼等とのコミュニケーションで
すれ違い等があるのでそう言う場合は忍耐!って事になるようですから。
ほんと犬との生活、動物との生活は心を広く構えてないと
難しいですねぇ~
こうしてまた素晴らしい方のお話を伺えて嬉しくなりますです。
あ~北海道あたりに広大な土地がほしぃ~~
レスキューした犬と里親システムを充実させて、その土地で
暮らせる身分になりたいですぅ~(超誇大妄想!!(;^_^A アセアセ…)
2006/06/05(月) 15:11:14 | URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ[ 編集]
ぼるぼるさん。
おぉぉボルゾイとピレは似てますか!(笑)
体型以外は似てるかもしれないですね。
あ、あと走ること!

そう言えば共通点もありますね。
双方ともオオカミさんが敵!(笑)

ピレちゃん、アマアマでしたよ!
ちょっと安心しました!
2006/06/05(月) 15:51:16 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]
こでままさん。
基本的には穏やかな生活をおくれそうです。
ピレとレトリバー系の違いも許容してくださる優しい方です。
2006/06/05(月) 15:53:21 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]
ヒゲMacさん。
そうですね!
本当に私やブランママはこの方に感謝してますよ!
素晴らしい方です。
(ピレの事になると冷静さを欠く私たちです…)

北海道ですか!!
ヒゲさん、ワン・ニャンに囲まれて暮らすのがりそうですか!?
2006/06/05(月) 16:00:33 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

