
| BACK TO TOP |

まったく…

多数のWINDOWSユーザーの中でIEをブラウザとして使ってる方は多いと思う。

最近「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」のメッセージを見られた方、いませんか?
特にflashで作ったページを見たときなどに…

このメッセージ、マイクロソフトの4月のセキュリティパッチによるものなのです。
このおかげでflashで作ったボタンをクリックしても上記メッセージが出て一度のクリックでは次のページに飛べないなどの現象が発生してます。
せっかくのflashがこれでは意味無しですよね。

で、対策です。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html

http://kipimix.com/taisaku.htm
に対策が書かれてます。
flashでHPを作られてる方、参考にしてくださいね。

しかしこのバッチ意味あるの???
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

うんうん、最近よくみかけます!
って言っても、ナニがナンだか、スッパリわかっていないぼるぼるですi-282
そういう仕組みなんですな~・・・と、微妙に分かったふりi-278
完璧に理解出来るまでには、かなり時間がかかりそうッスi-203
2006/04/26(水) 20:18:32 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集]
プチホテルラハイナさんのブログで見ました
何か良い案はありませんかね


2006年4月28日 迷惑メール

毎日毎日迷惑メールの多さには
閉口してしまいます。
一日を通して200通くらい来る日があります。
韓国にお友達がいるわけでもなく
英国にお友達がいるわけでもなく
でも、韓国語や英語のメールは題名だけで
迷惑メールだと気が付くので、これはまだ
許せる範囲
一番困るのが「こんにちわ!!」「お元気ですか?」の題名
うーーーーん、お客様かな?と思わせる題名・・・
怪しげなのは勿論拒否しますが
何とも普通っぽい題名は引っかかってしまいます。
削除対象に登録しますが
多くの迷惑メールの中からお客様のメールを
探し出す時間が日に日に増していくようです。

どうにかならぬかって日々格闘している今日この頃。
皆様はどう対処されてるのでしょう?

2006/04/28(金) 06:36:00 | URL | 助けてガール #-[ 編集]
ぼるぼるさん、助けてガールさん。
基本的にはHPを作ってる側で対応しなくてはダメですね。
利用者(見に行く側)は対処方法無しです。
(ブラウザを変えればOKですけどね。)

SPAMメールはアンチSPAMのソフトを導入すればかなり対処できますね。
あとOutlook Expressを使用してるのなら、メッセージルールをメルアドではなく本文中の単語(”援交”とか”不倫”とか…)で削除するようにすれば、確率はあがりますよ。

ところで、”助けてガール”さん、どなた?
まじ分からないです…
2006/04/28(金) 10:19:22 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

