
| BACK TO TOP |

繊細なジョリィ…がさつなノワール

ジョリィとノワール。
共に超大型犬で50Kgを超える体重なのだが、性格はかなり違う。

時々ハンストまでする好みの激しいジョリィ。
木の枝からカタツムリまで何でも口に入れないと気がすまないノワール。

フードやオヤツに混ぜた錠剤はきちんとそれだけを吐き出すジョリィ。
他のものと混ぜる必要も無く錠剤だけでもポリポリ食べるノワール。

雨の日は極力土の上を歩かないジョリィ。
雨の日は好んで水溜りの上を歩くノワール。

怒られると自分の小屋に逃げ込むジョリィ。
怒られてることにすら気付かないノワール。

対ワンコも好き嫌いが激しいジョリィ。
みんな友達なノワール。

何かして欲しいときは目や態度で訴えるジョリィ。
ひたすら吠えるノワール。


ブラン女王陛下も気難しいお方だったなぁ。
上にあげた項目ならほとんどジョリィと一緒だ。

ピレとノワールの両親であるニューファンやセント・バーナードは近縁種のはずなのに…
この性格の差はどこから来るのだろうか?
ノワールの兄弟姉妹のHPやBlogを見ている限りでは、どうやらこの性格は同じみたいだし…
特殊配合の血のなせる業かなぁ!(爆)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

安心?しました♪
「特殊配合の血」爆!!!

ま、物事にこだわらず、おおらかで明るいで性格で♪
そう納得して頑張りましょう!!!(爆)
2007/07/11(水) 16:30:19 | URL | レオンママ #cZMk15/U[ 編集]
レオンママさん。
ご安心いただけたようで…(爆)

ホントに陽気な性格ですよね。

しんパパやアリスママとは何回か会ってるけど、どちらとも違う感じですよね。
やっぱり「特殊配合の血」ですよ!
2007/07/11(水) 23:11:31 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
そうそう、ピレはそうだったと、変に納得。
しばし先代犬アベルの思い出に浸りました。
それに比べバーナードの大らかな事・・・・
その血が入った仔だから間違いない(爆)
が、違う所まで大らか(激爆)
でもかわいいって言われています(笑)
2007/07/12(木) 10:30:27 | URL | エルドまま #iggfFs0A[ 編集]
エルドままさん。
ピレって神経質ですよね。
ホントに!

大らか?…と言うよりこやつらは「ガサツ」が正解だと思うのですが、いかがでしょうか!(笑)
2007/07/12(木) 22:55:17 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
ジョリィはピレらしいですよね。
ノワールはおもしろい・・・三つ子の魂・・・でしょうかねぇ~
山も海もばっちりの親だからなぁ~ 先が楽しみです!
2007/07/14(土) 08:30:58 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
えいこまんさん。
ジョリィは少々防衛本能の強いピレだと思います。
ノワールは…
あぁ誰に似たのやら??
兄弟姉妹似たような性格らしいので、遺伝が強いのだと…
先ねぇ…怖いです。
2007/07/14(土) 23:47:34 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

