
| BACK TO TOP |

Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)…桑田佳祐&His Friends(86年)

86年・87年のクリスマスイブに放送されたTV番組[Merry X'mas Show]のテーマ曲。
作詞:松任谷由実、作曲:桑田佳祐の豪華な組み合わせ!
CD化されていないため、プロモ用のレコードはかなり高価な値でネットで取り引きされてる模様。
(ただし、USENにはこのプロモ用の音源が有るためリクエストすれば聞ける。)

何より凄いのはボーカルを番組出演者(KUWATABAND、原由子、松任谷由美、鮎川誠、泉谷しげる、忌野清志郎、アンルイス、BOØWY、吉川晃司…等)がフレーズごとに担当していること。
(上記のプロモ版はボーカル:桑田のみ)
桑田佳祐の秀逸のメロディに松任谷由実の歌詞。
これだけでも聞く価値有りだと思いませんか?!
それをこれだけの豪華アーティストが歌う!

毎年クリスマス用のCDを選曲するときに必ずこの曲は入れてます。
(テレビ版から取り込んで!)

♪クリスマスだから言うわけじゃないけど♪
♪何か特別な事ができるような♪

この歌詞と最後のフレーズの

♪今年の想い出にすべて君がいる♪

が印象的に耳に残ります。
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

サザンオールスターズといえば、デビュー当時の曲を聞いていると、完全に「一発屋」の感じだったんだけど(失礼)
2006/12/03(日) 14:12:00 | 芸能界最近注目の000
| ホーム |

カウンタ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

