
| BACK TO TOP |

必要なのか?

広島、岩手。
それから愛媛に東京。
勘の良い方はわかると思うけど、これは最近ワンコのふれあい施設が崩壊(広島、岩手)・閉鎖(愛媛)・破綻(東京)したところ。
東京で有名人が看板の施設でさえこの手の施設の運営には失敗してる。

犬を好きな人は1度はこういう施設に足を運んでも、おそらく2度3度とは行かないだろう。
本当に好きな人は自分の好みのワンコを飼うからね。

そして、犬を好きな人は考える。
自分の家のワンコとこういった施設のワンコの差を。
毎日、客に触られ弄ばれる事は幸せか?と。
炎天下でもお客の相手?と。……

結果、リピータが少ない施設となり長続きしない。


本当にこんな施設やイベントが必要なのだろうか?
経営者と言われる方達には是非検討していただきたい。
そして、崩壊する前にきちんとした対応で動物たちを手放すなりして欲しいと思う。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

私も同じ気持ちです。

命あるもの、物のように扱わないでほしいと思う。
2006/10/18(水) 03:03:34 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちわ。
私もね、よく思うんですよ・・・
犬を飼っている。また、好きな人にとっては
他のどんな犬を撫でてやるより、遊んでやるより、
自分の愛犬が一番な訳で・・・ここで何をしろと?って感じです。
飼えない家の子供でも、学校や友達のお家の
わんちゃんなどで触れ合うことは、可能に思いますし・・
こんな施設が増えるよりもドッグラン付のカフェとか、
躾けやマナー教室等が増える方がいいと思うんですよ。
共存という意味で、躾教室が気軽にそこらじゅうで開かれていれば、
犬が苦手な人も減るようにも感じますし・・・

そんなに難しいことではないと思うんですけどね。
2006/10/18(水) 14:23:20 | URL | aico #10B/lzkM[ 編集]
えいこまんさん、aicoさん。
ちょっと安易に考えすぎなんでしょうね。
こういう方達は…

もう少し考えてもらいたいです。
2006/10/20(金) 09:40:47 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

