
| BACK TO TOP |

ハイジちゃん。

過去の記事で何度か書いたことがあるピレのハイジちゃんが虹の橋に行ったと現飼い主さんから連絡があった。
参照:[保護されたピレ][保護されたピレ…余談][逢ってきた!]

現飼い主さんがハイジちゃんが亡くなったことをハイジちゃんを保護した団体に連絡したところ、ビックリするような事実があった。

ハイジちゃんは飼育放棄されていたわけではなかった。
元の飼い主さん(女性一人暮らし)が病気で長期の療養が必要となり、それでも何とか一人で対応してきていたのだが、どうしても無理となり団体にハイジちゃんの保護をお願いしたのが事実らしい。

そして、その元飼い主さんもハイジちゃんと同じ日に亡くなったそうだ。
きっと元飼い主さんもハイジちゃんも一緒に居たかったんだろうなぁ。
保護を依頼するのも断腸の思いだったのかもしれないですね。

今頃、2人で虹の橋を渡ってるのかも…

ハイジちゃんと元の飼い主さんのご冥福をお祈りいたします。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

なんだか 胸が張り裂けそうなお話しですね。
飼育放棄された訳では無かったハイジちゃん
元の飼い主さんも 離れて暮らすことに後ろ髪が引かれる思いだったろうに
もちろん保護主さんも さぞ胸が痛んだことだろうと思います
話す事が出来ないワンコ
普段「喋られたら困るなぁ」なんて思いますが
やはり 自分の気持ちを言葉に出してくれたら どんなに楽だろ、と思う

哀悼の意を表します
2006/10/12(木) 07:41:14 | URL | @こぶた #-[ 編集]
きっと、飼い主さんとハイジちゃん、両方が一緒に虹の橋を渡ろうと思ったのでしょうね・・・
ちっちゃい頃の鉄平の言い方を借りれば、今ごろふたりいっしょに火のはしごを昇っているのでしょう・・・保護主さんに深くおじぎをしておられるのが見えるようです・・・
2006/10/12(木) 22:18:10 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
あぁ!
感動的!

飼育放棄でなかったこと。
ハイジちゃんも看取って下さる方があったこと。
心がつながっていたこと。

いいお話ありがとう。
2006/10/12(木) 23:52:24 | URL | ホクハハ #-[ 編集]
絆が固かったんでしょうね。
二人ともずっと一緒に暮らしたかったんでしょうね。
きっと再会を喜んで今は二人でまた笑っている事と思います。
本当に飼育放棄ではなかった事、愛犬を思ってこその
決断、きっと正しかったと思います。

それから、↓のジョリィ君。
ジョリィパパさん、存在感が薄いのでしょうか?
はたまた、ジョリィ君に見放されたのでしょうか?笑
もうすぐジョリィ君と同い年の家のMOMO。
未だに元気にお迎えしてくれます・・・・・・・・よi-202




2006/10/13(金) 09:05:56 | URL | aico #10B/lzkM[ 編集]
@こぶたさん、えいこまんさん、ホクハハさん、aicoさん。
絆の深さと言っていいのか…
不思議なモノを感じました。

ご自分の病気と闘いながら、ハイジちゃんの世話を続け、そしてハイジちゃんを託すしか出来なかった元の飼い主さん。

本当の理由を明かすことが出来なかった保護団体。

最後までハイジちゃんの世話を一生懸命してくれた現飼い主さん。

そして元の飼い主さんと一緒に旅立ったハイジちゃん。

色々な理由と結果。

せめて、あっちでは2人離れずに過ごして欲しいと願ってます。
2006/10/13(金) 13:36:15 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

