
| BACK TO TOP |

犬種紹介

ピレのスタンダード
名前 グレート・ピレニーズ(Great Pyreness)
別名:ピレニアン・マウンテン・ドッグ
グループ 作業犬(WORKING GROUP)
体型 体高 70~82 cm
65~73 cm
体重 46~57 Kg
41~52 Kg
特徴 体毛は白でダブルコート(二重被毛)
灰色やタンなどのマーキングのあるものもいる。
他の多くの犬種と異なり、後足に狼爪と呼ばれる爪がある。
祖先である、狼の名残を残すものとして、この犬種には必要なものとされてる。
性格 穏やかな性格で忠実、番犬としても、子守にも最適とされる。
起源と近親種 チベタン・マスティフが直接の祖先ではないかと言われている。
フランス・スペインの国境にあるピレネー山脈の牧羊犬として飼われていた。
セント・バーナード , チベタン・マスティフ ,
ニュー・ファンドランド , マレンマ , クーパーズ
その他 その他 超大型犬ですが、利口で従順な性格で飼いやすく人気があります。
充分な運動を覚悟しないと、犬にとって不幸なことになります。

ジョリィ
と、物の本には記載されていましたが、同じ超大型犬のセント・バーナードやニューファンと一緒にピレを飼われてる方に言わせると、ピレが一番飼いにくいそうです。
ピレはもともと護羊犬、セント・バーナードやニューファンは救助犬。
ピレの護羊犬の性質が強く出るとなかなか難しいワンコに成長するようです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

へ~そうなんだー!?
ピレで、唯一面識のある、
アイちゃん&アイコちゃんをみていると・・・
飼いづらい犬種だなんて。。。
とっても思えましぇ~ん!でした。

静かな賢人(賢犬?)のような犬だな~って、
彼女たちを見て思っていたのでした~(*_*;
2005/11/11(金) 00:00:09 | URL | ホクハハ #gq9m/OHk[ 編集]
そうらしいです。
詳細は今日の記事に書きます!
2005/11/11(金) 16:28:18 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

