
| BACK TO TOP |

狼爪

ノワールの四肢には狼爪がある。(1本ずつ)

ノワール14


シン君、アリスちゃんに狼爪が有る(有った)かどうかは知らないのだが…。
セント・バーナードのスタンダードでは後足には狼爪は無い方が好ましいのだそうだ。
多分ニューファンもそうだったと記憶している。(ちょっと曖昧)

ところが、ピレの後足には狼爪が必須。
しかも片方に2本ずつ。

ニューファンもセント・バーナードも犬種の固定過程でピレの血が導入されているらしい。
(異説もあり。)
従って、ピレの血が強く出てると狼爪も出易くなるのかもしれないですね。
で、ノワール。
ニューファンとセント・バーナード中のピレの血が狼爪に出たのかも…と、想像してみるのもピレ飼いとしては何となく楽しいですね。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

φ(。。;)メモメモ
勉強になりました~^^
今日はこちらは朝から雨で~す^^
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。
ワンズはお散歩に行けなくて・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
朝夕だけ雨ふらなきゃいいのにね^^
BJNpapaさん~
こちらリンクさせてもらってもいいですか~^^
2006/09/13(水) 07:57:00 | URL | iku(CATCH&ALEX) #DhuRAo1g[ 編集]
ikuさん。
リンク、もちろんOKです。
HP本体は近日中にノワール対応にリニューアルする予定なので、blogへのリンクでお願いします。

で、私からも”笑顔”の方へリンクさせてくださいね!
2006/09/13(水) 09:55:06 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
楽しみ^^
ノワールちゃん対応にリニューアル楽しみにしています(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
早速リンクさせて頂きました。
(o*。_。)oペコッ
2006/09/13(水) 23:02:14 | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集]
ikuさん。
リンクありがとうございます!

リニューアル…待っていてくださいね!
頑張って考えます。
2006/09/14(木) 18:08:46 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

