
| BACK TO TOP |

動物病院にて

さて、本日はワクチンの接種とフィラリアのお薬をもらいに動物病院にノワールと行って来ました。

ノワールを車に待たせて受付へ。
そこでの受付のお姉さんとの会話。
私「仔犬のワクチンとフィラリアの薬をお願いしたいのですが…」
受「ワンちゃんは何ヶ月ですか?」
私「2ヶ月です。」
受「犬種は?」
私「MIXです。」
受「体重はどのくらいですか?」
私「10キロくらいです。」
受「えっ?10キロですか?」
一瞬の間。
受「何のMIXか分かります。」
私「ニューファンとバーナードです。」
受「…」納得したような笑顔で頷きながら
 「それなら10キロあっても当然ですね!」

この後で、体重を量りました。
11キロジャストでした!

しばらく待って、診察室へ。
男の先生、ノワールを見て笑顔で一言。
 「デカイ!」
軽く全身を触ったり診ながら、
 「この仔は大きくなりますよ!」
そして、首筋にワクチン注射。
ノワールはウンともスンとも言わず、刺された事すら気付いていない様子。
とても大人しく良い子に出来ました!!!

ノワール06

↑:撮影:モモははさん。
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

MIXと聞くと、柴ぐらい、またはそれ以下をイメージしますよね。2ヶ月で、10キロ・・・えっ?・・・受付の方の表情が見えるようです。 (^_^;)
うちの場合、小型犬は、注射のときに、「ギャンッ!」て悲鳴を上げるのに、大型犬って、注射打たれたことも気づかない様子・・・それって、仔犬のときからそうなのかな? ノワールちゃんは超大型犬だから、もっとでしょうね。いよっ、いろんな意味で大物だ!
2006/09/10(日) 03:13:37 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
ルノワールの絵のごとく、穏やかな性格に成長してるじゃないですか♪
家のRottiは、小さすぎて獣医に驚かれ
方や、ノワールちゃんは、でかすぎて驚かれ・・・・

笑。

でも、ワクチン本当に泣かないんですか?喉でウ~ンとかも?
偉いですね!大きい子は、虫に刺されたぐらいにしか思わないのかしら?
いや、そんなこと、ありませんよね?(笑)

Rottiなんて・・・なんて・・・・
動画で撮って見せたいぐらい酷いんですから( ̄▽ ̄;)
2006/09/10(日) 09:12:18 | URL | aico #10B/lzkM[ 編集]
だよねー。蚊にさされたようなもん?
我が家の桃ちゃんも注射されても一向に気がつかず、、、、
まぁ、りんもそうだけど・・・
鈍感なのかな?ちょー大型犬って???
それともただ、ドンくさいだけ???
2006/09/10(日) 10:37:49 | URL | やんちゃよめ #-[ 編集]
ノワールは順調に?イタズラしてるみたいですね。
我家も今までに超大型犬の注射には何回も行きましたが、そう言えばウンともスンとも言った事は一度もありませんでした・・・・やはり鈍感なのかな??それとも何事にも動じない大物??ワシの個人的な意見は、ドンくさいです~!
2006/09/10(日) 14:36:24 | URL | まさのり #-[ 編集]
我が家の豆柴は診察室に入りたがらず、診察台の上ではブルブル・ガチガチ。それなのにルナはアッケラカン。
豆柴と大型犬と同じワンコでも全く違う生き物みたいですよ。
ノアールちゃんも順調に周囲の方々を驚かせているようですね。でも必ず、可愛い~っていわれますよね!!
2006/09/10(日) 22:05:16 | URL | モコ&ルナまま #-[ 編集]
散歩デビューが楽しみ楽しみ♪

↓の噛み噛み攻撃は・・・。
1年間の辛抱です、諦めましょう(笑)
奥様頑張れ~~☆
2006/09/10(日) 22:27:56 | URL | ぼるぼる #-[ 編集]
あらっ?
楽しみにきました~
今日の更新がな~い(笑
忙しいですよね~(o*。_。)oペコッ
2006/09/10(日) 23:27:17 | URL | iku #DhuRAo1g[ 編集]
えいこまんさん。
まさにその通り。
受付のお姉さんの表情が面白かった!
で、ノワールを連れて入ったときの表情も!

今はともかく目立つヤツです!
2006/09/11(月) 14:52:21 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
aicoさん。
同じMIXでも確かにRottiちゃんとは違いすぎですよね。

注射は本当にされてる感覚が無いようです。
これはブランもジョリィも同様。
きっと首筋の痛感神経の密度が超大型犬は少ないのでしょう。(笑)
2006/09/11(月) 14:54:25 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
やんちゃよめさん。
やっぱりですか!
桃ちゃんもりんちゃんも同様のようで(笑)
超大型犬は神経が無いのかも(爆)
2006/09/11(月) 14:55:51 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
まさのりさん。
今のところお利口ですよ!!
噛み攻撃以外は全く問題なしです。

どうやら、超大型犬=ドンくさい が飼い主の総意のようで…(笑)
2006/09/11(月) 14:57:49 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
モコ&ルナままさん。
大型犬(特に超大型犬)は小型犬とは全く別の生き物ですよね。
何かが欠けてる。(笑)

可愛いと言われるたびに目尻が下がる飼い主です!
2006/09/11(月) 14:59:43 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
ぼるぼるさん。
>1年間の辛抱です。
って、1年待ってたら、手がボロボロになっちゃいます。(笑)
何せ破壊力が違いますからね。

頑張って教えますよ!!
2006/09/11(月) 15:01:08 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
ikuさん。
はは、お許しを!
下書きしたまま、寝てしまいました。
↑UPしましたよ。
2006/09/11(月) 15:02:12 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

