
| BACK TO TOP |

マーティー君

知人からの久しぶりのメール。
ピレのマーティー君が虹の橋に行ったそうだ。

ほぼ飼育放棄状態で8歳で引き取られたマーティー君。
新しい飼い主さんから何度か相談されたことを覚えてる。
徐々に甘えてきたとの報告は本当に嬉しかった。
優しい飼い主さんに引き取られ4年間の安心できる生活を送れたんだよね。

12歳…超大型犬のピレとしては天寿だよね。
マーティー君、先に行ってるブランを見つけたら遊んでやってね。
安らかに…

追記で写真をUP(06/07/20)
マーティー1

マーティー2


PS:
私の記憶違いがあったようです。
マーティー君は14歳でした。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

すごく長生き!
14年も生きられたらかなり高齢!!
生物はおおきくなるほど寿命が長いと言うのに、
犬の場合は違うのが不思議ですじゃ!
心臓の大きさや働きからくるのですが、でも
おっきな犬達ももっと長生きして欲しいと感じます。
でも「このピレはおじいちゃんの代からいるんだよ」
って言うのも恐いかも・・・しかしそんな犬には人知れぬ
年輪と風格と安堵感があったりして。(^^ゞ
(まるでもののけ姫ですねこれって・・)
2006/07/21(金) 11:05:35 | URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ[ 編集]
ヒゲMacさん。
そうですね。
犬の標準体型は中型と言われてますね。
心臓は大型・超大型になっても比率ほど大きくなってないからその分負担がかかりやすいと…
人が無理矢理大きくした弊害ですね。

老齢のピレの持つ風格は特別だと個人的に思ってます。
2006/07/24(月) 10:15:57 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]
ありがとうございます。
今月の18日にマーティーの四十九日を、また久しぶりにブランのお部屋を覗いてみました。マーティーの写真が出ていたので驚きました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。まだ悲しみは癒されません…。お骨は大きなプランターをお墓にして、庭に置くつもりです。本当は四十九日を過ぎたら、埋葬しなければいけないのでしょうが、まだできずにいます。虹の橋へ行ってしまった子のお母さんやお父さん達は、どんな風に立ち直っていっているのでしょうか?ただ時間が経って、悲しみが薄れていくのを待つしかないのでしょうか?
マーティーが14歳だったと言うのは、私も最近分かった事なのです。元の飼い主に直接聞いた事がないので、確かな年齢が分からなかったのですが、亡くなってから判明しました。
やっぱりピレの14歳って、すごく長生きなんですね。
2006/08/22(火) 16:16:30 | URL | aya.k #-[ 編集]
aya.kさん。
マーティー君、写真で見ると結構大柄ですよね。
そして存在感も大きかったんでしょうね。
我が家もブランはまだ埋葬してません。
ママさんはまだ側においておきたいみたいです。
立ち直りは難しいですよね。
時間だけが薬かもしれないですね。
私たちもいまだに「あの時こうすれば良かったのに…」と考えることが有ります。

また時々はお立ち寄り下さいね!
2006/08/22(火) 17:30:22 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

