
| BACK TO TOP |

「せいいっぱい」…安藤秀樹(89年)

安藤秀樹
彼は自身の歌手(?)デビューよりも吉川晃司への楽曲(主に詩)で知る人ぞ知る存在だった。
(「キャンドルの瞳」が一番有名かなぁ?!)

一時期はネオアコースティックとも呼ばれていたけど、私的には彼のメッセージはRockだと思う。

で、この曲「せいいっぱい」。

♪せいいっぱい スコップ片手にも夢は芸術家で♪
♪せいいっぱい この存在をむなしさで消さない♪

♪せいいっぱい 涙とプライドは背中合わせで♪
♪せいいっぱい この存在をむなしさに変えたくない♪
(注:歌詞は間違ってるかも)

このフレーズが大好きだった。
もがき、理想と違うところにいるあの頃の自分の感情を表してくれてました。

今でも時々聞きたくなる曲の一つです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

コメント

この歌は・・・
潮干狩りの最中の歌ですか?
2006/07/13(木) 17:35:49 | URL | azuki #-[ 編集]
azukiさん。
まったくもう…
言うこと無しです。
2006/07/13(木) 18:17:04 | URL | BJパパ #FiPkFC0s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BJNパパ

Author:BJNパパ

カテゴリー

アーカイブ

記事+コメント

トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

